2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 曇り

サモトラケのゆふたろう 今日は8時半ごろに起きた。眠かった。 4日ぶりぐらいにバイトに行った。漬物用の瓶が割れて大騒ぎになってた。私はレジにいたので現場を見ていないけど、店中にガッシャーーンと音が響いてた。パートの方々が退勤後なのに片付けてく…

5月30日 晴れかも?

また外に出なかった。 今日は9時20分に起きた。いつもどおりですね。 ウマ娘、新衣装のカレンチャンを狙ってガチャを引いた。手持ちの石で50連したけど出ず、悲しみにくれながら石をかき集めて泣きの10連をした。豪華な扉からの虹ゲート演出で、見事新カレン…

5月29日 晴れ

ウマ娘ブログやんけ 今日は9時ごろに起きた。休日なのに起きて偉い!1日が長く感じた。 タウラス杯決勝が終わった。グレードA決勝で一位を取れて、プラチナの称号を手にした。相手に逃げ3の人がいたのもあって、逃げ5差し4という、予選でもそう見ない脚質…

5月28日 晴れ

休日、なんもしない 今日は11時半に起きた。昼まで寝るとスッキリする。 半日パワプロをしていた。ペナントモードでドラフトで取った選手を育てて遊んでた。なぜかみんな乱調持ちだったり、げきつよ二刀流が超早熟だったりと悲しいこともあったけど、楽しか…

5月27日 曇り雨

カシスオレンジが最強 今日は9時半に起きた。最近起きるの遅め。 今日は夕方まで授業で、その後に高校の部活の同窓会に行った。半年ぶりに会ったけど、みんな元気そうで良かった。初めて店でアルコールを飲みながら話した。まあ特に変わりなかった。 カシス…

5月26日 晴れ

寝る前に書いたから実質26日 今日は10時ごろに起きた。2限からなのでセーフ。 タウラス杯ラウンド2が始まった。昼に突撃して5連勝できたのは嬉しかった。ブルボンを逃げ1で出しているが、思ったより勝ってくれてよろこんぶになった。 ジェミニ杯用のカレン…

5月25日 わからん

一歩も外に出てない 今日は9時ごろに起きた。そこそこですね。 今日は多分日記を書き始めて20日になる。1日200文字くらいの短い文章だけど、ここまで続けられたのは偉いと思う。これからもゆるゆると続けていきたいと思う。 ウマ娘はジェミニ杯の条件が発表…

5月24日 晴

あづぅい 今日は9時15分に起きた。セーフ。 タウラス杯予選が始まった。昼に突撃して18勝した。いい感じ。デジたんが勝率50%で我がチームのエース。もう更新したくないので、このまま決勝まで進んで欲しい。 アルバイトはまあ普通だった。カゴいっぱいに詰め…

5月23日 曇

傘を持っていると雨は降らない 今日は9時に起きた。偉い。授業が午後からだったので二度寝した。 タウラス杯が明日から始まる。とりあえず逃げ1差し2で出走してみようと思う。去年はA決勝で負けた。今回こそ称号を手に入れたい。というか決勝で負けたら何…

5月22日 晴れ?

外出しない 今日は11時半に起きた。休日はそれくらいに起きる習慣がついてるっぽい。 部屋の掃除をした。ペットボトルをいっぱい捨てたら気分もスッキリした。紙ごみとかも捨てて、掃除機をかけた。床が三倍くらい広くなった気がした。掃除は始めるまでが大…

5月21日 雨…

雨の中走り抜ける 今日は11時半に起きた。好きなだけ寝る幸福を感じた。明日は11時くらいに起きる。 今日はバイトまでウマ娘をしていた。いい感じのアグネスデジタルができた。ルムマでもまあまあ勝つので完成でいいかな。 何日かぶりにバイトに行った。7時…

5月20日 晴れ?

夏が暑い 今日は8時に起きて二度寝した。9時半に起きた。 放置していた、スマブラのスピリッツモードを進めた。ポリーンにまじで勝てなくて泣いた。3時間くらいやったけど全然終わりが見えないのでのんびり進めていこうと思う。 金曜ロードショーで、ショー…

5月19日 晴

なにもしてない 今日は9時くらいに起きて大谷の試合を見てた。内容は忘れた。 今日は特に何もしてないけど、事件が起こった。用を足してお尻を拭こうとしたら、トイレットペーパーが無かった。トイレに入った時に確認しろとは言われるが、急いでいる時はそん…

5月18日 晴

あつい 今日は8時50分に目覚めて二度寝した。目覚めるだけでも進歩かもしれない。 今日は急に暑くなったので、久しぶりに冷房をつけた。寒かったので5分で消した。つけないと暑いがつけると寒いのが悲しかった。 栄冠ナインをした。エースが地区大会2回戦で…

5月17日 雨?

バイトがないと嬉しいと思う 今日は9時に起きた。明日は8時50分に起きるつもりになった気がする。 今日は午後からフリーだった。ので、ダラダラウマ娘を育てていた。差しウマがまじでうまくできなくて悲しかった。ネイチャが時計を20個持ってった。ションボ…

5月16日 曇かも

筋肉痛 2日目 今日は9時くらいに起きた。いい感じだと思う。 今日も筋肉痛が続いている。昨日よりはマシだけれど肩と腕と腹筋と腿と膝が痛い。明日も痛いような気がする。 なにもしてないので、今日食べたポテチの話をする。 湖池屋のプライドポテトという…

5月15日 曇?

筋肉痛 今日は11時半に起きた。休日に寝ることはいいことだと思う。 起きた瞬間から体中が悲鳴をあげていた。昨日のバドミントンの筋肉痛が襲いかかってきていた。肩も腕もモモもふくらはぎも膝も腹筋も痛い。ベッドから出るのも苦痛だった。バイトまでの4時…

5月14日 ジメジメ

バドミントンは体を破壊する 今日は9時半に起きた。休日なのに午前中に起きているのは珍しいなと思った。 朝から夕方までバイト先の友人とバドミントンをして来た。やっぱりスポーツは楽しい。めちゃくちゃ汗をかいた。湿度が高くて全く汗が乾かなかったので…

5月13日 雨

ジメジメ 今日は9時くらいに起きた。いい感じ。明日は休日だけど予定があるから10時までには起きる。 朝から晩までジメジメした1日だった。体中がベタつく感じで一日中さげぽよだった。雨の音は好きだけど、雨は降ってほしくないなと思った。

5月12日 雨

やさしい麦茶はやさしくなかった 今日は二度寝して起きたのが10時過ぎだった。こんな日もある。明日は1限からなのでちゃんと起きたい。 雨が降る中バイトに行った。客はあまり来なかった。品出しを主にやったのだが、段ボールに手を破壊されかけた。という…

5月11日

寒暖差 今日は9時20分くらいに起きた。まあまあな感じ。明日もこれくらいまでには起きる。 昨日は死ぬほど寒かったのに今日は急に暑かった。昼に買い物に行った時はパーカーを着てしまったから、一瞬で汗をかいてシャツを変えた。 バイト先は何故か暖房がつ…

5月10日

朝に弱い男 今日は9時半少し前に起きた。遅刻ギリギリだった。明日は9時くらいには起きたい。 ウマ娘のガチャ更新があった。貯まっていた石をシービーにぶっぱした。1天井分で3凸したので大勝利だと思う。3万個の石が消し飛んだ。しばらくは石貯め期間になり…

5月9日

平日さんこんにちは 今日は8時ごろに起きた。連休中は昼まで寝ていたけれども、ちゃんと起きれたのでよかった。 専門大学の授業が再開した。自分に必要な事なのでサボったりはしないけれど、やっぱり休日さんが恋しくなった。オンライン受講ができるので家か…

5月8日

連休終了。 今日は10時40分くらいに目が覚めた。一応10時台なので目標はギリ達成だろうか。 バイト前までパワフェスで選手集めしていた。ペナントに入れたいので早くコンプリートしたい。スイッチ版なので、ロックオンバグに手を出して獅乃木を手に入れた。…

5月7日

休日大好き 今日は12時半に起きた。いつもよりさらに遅いので、明日は11時までには起きたいと思った。 今日はマックの信玄餅パイを食べた。黒いパイの中に黒蜜と餅が入っていた。中身が下の方に偏る問題はアップルパイ系列の商品にはありがちだが、黒蜜は他…

5月6日

GWの終わりを感じる 今日はいつもより早く10時半くらいに起きた。 冷凍の高菜チャーハンと冷凍和風スパゲッティが美味かった。 アルバイトは、客がいつもの3倍は居た気がした。カゴいっぱいに詰めてくる客も 多くて大変だった。連休中に父親が買い込むのが多…

子供の日

5/5の日記 今日はお昼ごろまで寝ていた。 子供の日なのに兜も鯉のぼりも柏餅も無かったので、 半年ぶりくらいにPokemon GOを起動。 コイキングを捕まえてきた。 パワプロでは日ハムを悲願の優勝に導いた。 FAで吉田正尚を獲れたのが大きかった。