6月8日 晴れかも?

アクションゲーム力の衰えを感じる

今日は10時半に起きた。布団が私を放してくれない。

 

Switch Online特典でスーパーファミコンのソフトを何本かやった。

まずF-ZEROをした。アクセルを踏むだけで400km/h出て笑った。ライバルのブロックが凶悪で、ライフをゴリゴリ削られるし壁に激突するしで大変だった。あと、何レースかするまでターボの仕方が分からず、ただ走るだけのゲームになってた。ドットなのにスピード感を感じてすごいなと思ったし、楽しかった。

よく分からないテニスゲームをした。COMがまじ強くて6-2くらいで負けた。よくわからんかった。

最後に超魔界村をした。噂には聞いてたけど実際プレイするのは初めてだった。めちゃくちゃ死にまくった。主人公が空中で動けることのありがたみを知った。マリオさん、カービィさん、空中で動いてくれてありがとうございます。着地先にゾンビが湧いたり火の玉が飛んでたりしてすごくストレスが溜まった。2時間くらいやって、最初の中間をとれたところでやめた。セーブはしたので、未来の自分にクリアを託そうと思う。